1. HOME
  2. Q&A | 吉祥寺きれいや
  • Q&A

    2021.5.25

    まつげパーマ

    Q:まつげパーマの特長を教えてください。

    A:頭髪のパーマと原理は同じです。まつ毛をロッドに巻き付けて、パーマ液1、パーマ液2を使ってカールを作ります施術後はすぐにメイクができます。洗顔も普段どおりできます。つけまつ毛やエクステンションのようにまつ毛に何かを付けるのではないので、まつ毛には負担がかかりません。

    Q:当日はアイメイクをして行っても大丈夫ですか?

    A:アイシャドウや、アイラインなどは影響ございませんが、施術中に落ちてしまいます。マスカラはお付けにならないようにおすすめいたします。直前にクレンジングをするとまつ毛が水分を含み、パーマの仕上がりに影響することがございます。

    Q:はじめてまつげパーマをします。何か注意する事はありますか?

    A:当日はアイクリームなど油分の多い化粧品を目のまわり(まつ毛)にお付けにならないようにしてください。
    油分が残っていると、パーマがかかりにくくなることがございます。

    Q:肌が弱いのですが、まつげパーマはできますか?

    A:その日の状態によります。肌に赤味が出ていたり、かぶれの症状がある場合は、できません。
    当日でもそのような場合は、お断りしておりますのでご了承ください。

    ネイル

    Q:マニキュア(エナメル)とジェルはどう違うのですか?

    A:マニキュア(エナメル)は乾かすのに時間がかかります。ペディキュア(足)をなさった後はしばらく靴は履けませんので、10本指が出るサンダルをご用意ください。
    ジェルはLEDライトで硬化させます。乾燥させる必要はないので、すぐに靴を履いたり手袋をすることができます。マニキュア(エナメル)はリームーバーを使ってご自分で落とせますが、ジェルはご自分では落とせません。

    Q:1本だけ爪が折れました。どうしたら良いでしょうか?

    A:人工爪(長さは自由)を使って他の爪と揃えることができます。

    Q:かかとのひび割れが気になります。きれいになりますか?

    A:できる限り角質をお手入れいたします。放っておかず、早めにいらしてください。

    フェイシャル

    Q:初めてフェイシャルエステをする時に気を付けることはありますか?

    A:特にございません。お肌の気になる事はできるだけ改善いたしますので、何でもお聞かせください。

    Q:「美白コース」や「リフトアップコース」などは、どうして無いのですか?

    A:きれいやのフェイシャルはお一人お一人に合わせて、お手入れ内容を考えます。まずはあなたの気になる事を詳しくお聞かせください。肌の状態、強弱を確認し、今日のお手入れ内容をご提案させていただきます。全ての方にフェイシャルのフルコースが必要とは限りません。多種のお手入れ方法の中から、本当に必要なお手入れだけをおすすめしております。

    Q:肌が敏感ですが、フェイシャルエステはできますか?

    A:事前によくカウンセリングさせてください。何に対して敏感なのか伺い、できる範囲で効果的なお手入れをさせていただきま す。赤味やかぶれの症状がある場合は、その日のお手入れはできない事もございます。

    Q:回数券や化粧品の強引な販売はありませんか?

    A:回数券の販売は一切ございません。ご料金はその日ご利用いただいた技術料だけです。
    化粧品は肌の状態の改善に必要と感じた時に、おすすめしております。

    その他、どんな事でもお問い合わせください。

きれいやご予約・お問合せ